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2018年4月最新刊

ガチガチの体がスーッと楽になる深層筋ストレッチ

お客様の中には、知らないうちに肩こり・腰痛を悪化させる筋トレやジョギングをやっている方がたくさんおられます。深層筋ストレッチをすると、ガチガチの体がふんわりして次のようなことが起こります。

・整体後のいい姿勢が保てるようになる
・肩こりや腰痛が消える
・朝スッキリ目覚められるようになる
・便秘改善できる

お客様から「どのようなセルフケアがいいですか?」と聞かれた時に、上記のような改善を期待する方にオススメできます。

セルフで脳脊髄液の流れを良くするための本

脳脊髄液・リンパ液・血液を流せばみるみる元気になる!
(旧:3つの体液を流せば健康になる)

この本では、3つの体液、特に脳脊髄液の循環を促進せ得る方法について書いています。プロでも脳脊髄液の生成循環をコントロールするのは難しいものです。それが、自宅で本の簡単なモゾモゾ体操で自分でできるのですから、やらなかったら損というもの。もちろん、治療の前後に使うと治療効果がよりパワーアップします!(^^/

モゾモゾ体操であなたのカラダが生きかえる!

「3つの体液」を流せば健康になる! のムック本です。

よりモゾモゾ体操のやり方が詳しく書いてあります。

座ったままできるストレッチ、体幹運動

3分間内臓ストレッチで疲れないカラダをつくる

出版社から、「できるだけ簡単で職場にいながらできる健康法はありませんか?」と依頼を受けて誕生した本です。プロからすると、こんなに簡単なことを本にしたら失礼ではないかと思いましたが、意外や意外!職場でこっそり健康アップの体操は需要がありました!

寝て行うストレッチ、体幹運動

背中呼吸で体は老けない!疲れない!

1日の終わりにゆったり入浴、そして自分のペースで疲労をとるストレッチを行い、深い眠りに入る。この本に紹介してある背中呼吸をすると、酸素が素早く各細胞に送られカラダが元気になり、翌朝の爽快な目覚めを得ることができます。また、整体やマッサージの効果を長く持続できるようになりますよ。

姿勢に関する本

たった3センチで人生が変わる座り方

肩こり・腰痛・ねこ背・O脚・下腹ポッコリが解消!姿勢を良くするのには坐骨を後ろに3センチ引くだけでいいんです。簡単だけど強力ですので知っているとお得です!

膝を閉じれば腰痛・肩こりはよくなる!

姿勢を良くするのが大変な方は、膝を縛るといいですよ。努力しないで腰痛肩こりが楽になります。疲労感も少なくてすみますよ〜!

ねこ背を治すと健康になる

「猫背の人」と、「スラッとした人」の違い!

それは、骨盤を正しい位置でキープできるか否かの違いです。『猫背はいか〜〜ん』と思って急に姿勢を正しくしたあなた。意識していない時もその姿勢がキープできたら素敵ですよね。

実は簡単な方法があるんです。それは肋骨(鳩尾)を机にのせるだけでいいんです。

そのことが詳しく書いてあるので、見たらすぐできるようになりますよ。

この本に書かれているように、あなたは肋骨を机に乗せるだけで、理想的な姿勢で仕事ができ、いつの間にか猫背も治ります。