筋膜リリースを追加したNew perfect整体、無事終了できました。

New パーフェクト整体スクール第2期 終了

リニューアルしたパーフェクト整体第2期は1月にスタートしました。

4月5月は、コロナのため自粛せざるを得ず、講座は2ヶ月順延になり8月末で終了。

2期は2週目コース10名、3週目コースは12名、日曜コース3名、全部で25名参加のスクールでした。

2週目のみなさま

3週目のみなさま

日曜コースのみなさま

コロナに揺れた講座開催

鹿児島、広島など遠方の先生はコロナの風評被害もひどいようでした。

最後まで参加できずに終わってしまった方も3名おられます。

彼らには、次回以降どこかのタイミングでフォローしたいと思っています。

今回の気づき:簡単「膝の関節包の緩め方」

2ヶ月講座ができない期間はZoomを使って技術チェックしたり、もっと誰でもできる治療法がないか模索する期間でした。

この2ヶ月間で発見したのは膝の関節包の緩め方。

実際にやってみないとピンとこないかもしれませんが、今日は大サービスで膝の関節包の緩め方を解説した動画をプレゼントします。

実際にはこの後、リアルの講座でやり方を確認しました。

すると、全くトンチンカンなことをやっていた先生も結構おられたので、これを見ただけでは使えないかもしれません。

でも、知識として知っておけばどこかで生かせるかもしれないので、老婆心でプレゼントします。

もしあなたが、過去のパーフェクト整体卒業生なら『なるほど!』と思いますよね。(^^

使える人は活用してくださいね。

受講生さんの成長

受講生さんはそれぞれ環境が違うしターゲットのお客様も違います。

先生方の立場で、一歩一歩成長していただけたら嬉しい限りです。

今後について

次回開催を期待していた方ごめんなさい。

コロナが落ち着かないうちは、講座は開催しない方がいいと思っています。

治療法が見つかったり、ワクチンができたり、何らかの形でコロナは怖くないと思える時を待ち、その時に私が元気だったらまたスクール開催を考えようかな・・・

それまでは、今まで学んだ先生方のスキルアップに焦点を当てて活動をしていく予定です。(Sep/7/2020)